BLOG

ブログ詳細

2023.10.04

「甲南の家Ⅱ」完成見学会 無事終了

Revision (if any) (8).png

こんにちは。
滋賀県甲賀市にある「古くて新しい工務店」十一屋工務店です。

先日「甲南の家Ⅱ」の完成見学会が無事終了いたしました。
オーナー様のご厚意により、毎回見学会を実施させていただいております。
工務店として、これからお家を建てられる方のご参考になれば、大変うれしく思います。

さて、今回の住まいも見どころがたくさんあって、何からご紹介したらよいのか迷いますが…
その中でも、いちばん拍手を送りたいのが、お施主さまによるセルフペイント、ポーターズペイントです。
ちょうど真夏の暑い時期、8月のお盆休み前後から毎週のように来ていただき、塗装をしていただきました。
今年の夏も異常に暑かったので、暑さとの戦いは本当に大変だったと思います。
でも助っ人も何人か来てくださり、暑い中でしたがみなさんで楽しく塗装されていましたね。

自分の家を自分たちの手で塗装する。
こんな経験、なかなかないですよね。
とても良い思い出になられたと思います。

これから住まれていく中で、ときどきこの塗装のことを思い出して日々を紡いていってくださいね。