BLOG

ブログ詳細

2023.04.10

上棟おめでとうございます

Revision (if any) (3).png

こんにちは。
滋賀県甲賀市にある「古くて新しい工務店」十一屋工務店です。
4月に入り、日中は暖かい日も増え、生活の中にも新しい風を感じるようになりましたね。

めいっぱい春の陽気を感じるこの良き日に、上棟式を迎えることができました。

気持ちの良いお天気!
材木をクレーンで釣り上げて、一本ずつ組んでいきます。

お施主さまの一言の中で、この言葉がとても印象的でした。
「ずっと見ていられます。」
そうですよね。
本当にずっと見ていられます。
こうやって家ができていくのかと、身をもって感じられるそんな日になりました。

あっという間に二階まで組みあがり、
あれよあれよという間に屋根もふさがりました。

昨日までは基礎のみだった現場も、
たった一日で家の形ができあがり、
きっとここを通られる皆さんは驚かれることでしょう。
それくらい上棟式は節目になる日で、大変おめでたい日ですね。

秋ごろの完成を目指して、施工を進めていきます。
安全に丁寧に取り組んでいきたいと思います。