BLOG

ブログ詳細

2022.06.21

上棟おめでとうございます!

ベージュ Youtubeサムネイル デスク環境 DIY (23).png

こんにちは。
滋賀県甲賀市にある「古くて新しい工務店」十一屋工務店です。

昨年夏から打合せを重ねていたプロジェクトが、先日ついに上棟の日を迎えました。
梅雨の晴れ間となり、お天気は晴れ。
無事この良き日を迎えることができました。

クレーンで材木を釣り上げて、ハンマーで叩いて組んでいきます。
柱は一本ずつ、大工さんの手によって組まれていきます。

どんどん柱が組みあがっていき、気がつけば一階の骨組みが完成しました。

こちらはお昼過ぎの様子。
あっという間に建物の全体が完成しました。
ここまでくると、建物のイメージがよりしやすくなりますね。
屋根の勾配がよい感じですね!
どんなお家が完成するのか、こちらもわくわくしてきます。

これから、11月の完成を目指して、安全に工事を進めていきます。