BLOG

ブログ詳細

2022.05.12

第6回「118マルシェ」無事終了!

ベージュ Youtubeサムネイル デスク環境 DIY (19).png

こんにちは。
滋賀県甲賀市にある「古くて新しい工務店」十一屋工務店です。

5/8に開催しました「118マルシェ」はよいお天気に恵まれ、無事終了いたしました!
約一年ぶりとなる開催でしたが、多くのお客さまにご来場いただき、大いに盛り上がりました~♪

今回は内容がさらにパワーアップ!!
新しい出店者さまが4組!
キッチンカーもあり、なんともにぎやかなマルシェになりました。

かわいくて癒されるベビーグッズに、おしゃれなハンドメイドアクセサリー。
地元で人気のパン屋さん、
骨盤をゆらゆらして体を整える施術体験、
大人気のビカクシダをメインとしたインテリアグリーン、
甲賀忍者の手裏剣をイメージした和風小物&水引細工アクセサリー、
見たことのない美しい改良メダカの販売、
リメ缶、多肉の寄せ植え体験、
地産地消、オーガニックのコーヒーや焼菓子など、
その方面で活躍されている方々をお迎えし、合計11店舗のマルシェでした。

また、弊社倉庫では音楽ライブも行われました。
午前はマルシェの開始にふさわしいパワフルな音楽でしたね。

初めてのライブとのことでしたが、聴く人の心を動かすような、そんな歌声でした。
ギター、ベース、ドラムさんもみなさん本当に楽しそうに演奏されていて、音楽への情熱が伝わってくる、そんなライブでした。

午後は、昼下がりにぴったりの優しい癒しのジャズライブでしたね。
しっとりと、心がほっとときほぐれるような柔らかい歌声にうっとり。
いつまでも聴いていたい、そんな音楽でした。

そう。
午後のジャズバンドさんはただいまジャズピアニストを募集されております。
我こそはと思われる方はぜひご連絡ください!
(ちなみに私も少しピアノが弾けるということで、お声掛けいただいたのですが、
根っからのクラシック派なのでお受けすることができませんでした…ごめんなさい)

みなさんのおかげで「118マルシェ」は大盛況に終わりました!
今後も開催していきたいので、みなさまのご来場、ご出店&ご出演をお待ちしております。
みなさんと同じように、主催者も楽しませていただくマルシェになっておりますので、そのあたりはご了承ください!

最後にひとつ。

マルシェの立て看板の上に飾る作品を作ることが、私の毎回の楽しみになっていて、
今年もご近所さんからいただいたミモザでスワッグを作りました。

ミモザ、かわいいですよね。
ふわふわしていて、それでいて元気が出る色です。

次回のマルシェは11月を予定しているので、今度は何を作ろうかな?
秋らしいスワッグを考えておきます!