BLOG

ブログ詳細

2022.03.25

掃除の相棒

???

「沖野の家」の完成見学会がいよいよ明日となりました。
庭に木々が植えられ、駐車場も整備され、
とても素敵な住まいが完成に近づいています。

そんなわけで、今週はずっと現場に行っておりました。

私は何をしていたかといいますと・・・
建物自体の工事は終わったので、建物内の清掃に行っておりました。
これも大事な仕事のひとつなんです。

養生をめくり、掃除をします。
工事の際に出た、細かなごみや木くずが意外にあるのです。
自分の家の掃除は細かいところは気にしないことにしていますが、
新築のお家はやる気が出ます!

そういえば昔、清掃のときに、先代が専用の刷毛を持ち歩いていて、
あれは何に使うのだろう?と見ていたら…

そうです。
サッシの隙間やスイッチの上、障子の桟など、
細かなところのほこりを取り除いていたのです!

というわけで、自分専用の刷毛をさっそく買いに行きました。
これからは刷毛が相棒!
百円ショップで売っていますし、
一本あると、普段のお掃除のときに便利なのでおすすめです。